ログイン
HOME  » 経営相談 » 個別相談全般
個別相談全般

個別経営相談会のご案内

芦屋市商工会の会員向けの個別経営相談会のご案内です。

商工会の経営サポーター共々、より一層の見える身近な相談者としてお役立ちしたいと考えております。
ぜひ、この機会にご相談ください。

経営相談会をお考えの方、ぜひご覧ください。

黒野 秀樹 - Kurono Hideki -

「現場に答えあり!!」キャディとしてプレーヤー(経営者)の皆さんのより良くをサポートします!お気軽にご相談ください。


コア・サポート株式会社 代表取締役。商社勤務を経て、コンサルティングパートナー。専門分野はマーケティング。相談者に寄り添い、皆を明るく元気にする体育系コンサルタントを目指す。ソーシャルビジネスの分野にもサポート領域を拡げ社会貢献も支援する。

七森啓太 - Nanamori Keita -

分からないことは「聴く」「調べる」「考えてやってみる」が信念で、支援先の会社と共に課題に取り組んでいくことを常に念頭に置いています。

中小企業診断士。ITベンチャー企業とシステム会社でのスキルと経験を活かした分析・調査からの企業支援が得意分野。データを活用した市場調査からのマーケティングが得意で最近では商品開発のプロジェクトにも参加している。大阪市内の事務所(自宅)から遠近問わず活動している。

※日程は、アドバイザー等の都合により変更する場合があります。ご了承ください。
※相談時間は、いずれの日も午前9時~午後5時、お一人様につき原則1時間

よくあるご質問

経営相談会の申し込みは、商工会員でないとだめですか?
現在事業をされている方は、商工会にご加入いただく必要があります。
但し、これから事業を始める方は、商工会員でなくても相談は可能です。
経営相談会に申し込むに当たり、何か準備することがありますか?
相談内容として、今後の事業展開(計画概要)を伝えられるようにしておいてください。
また、詳しくは準備できないとしても、相談希望内容や経営相談を活用する方針を伝えられるようにお願いいたします。事前に事務局から内容につきまして確認させていただく場合があります。
事業概要には、何を記入すれば、いいですか?
事業所名、業種、代表者名、従業員数に経営課題、今後の展望、展開などをご記入ください。
ご不明なところは、商工会にご相談ください。
どれくらいの時間を申し込むことができますか?
目安は、1時間です。ただ、内容に応じては、2時間の場合もあります。
創業についての相談の場合には、何を用意しておけばいいでしょうか?
事前に開業計画を作成してください。
計画書の書き方がご不明な場合は、あらかじめ商工会事務局にご相談ください。
経営革新計画の認定を取得したいのですが、相談は可能でしょうか?
計画の内容によっては、時間がかかる場合がありますが、相談は可能です。