有限会社エノキ工芸 様

相談種別 経営革新計画申請承認支援
業  種
カテゴリ 経営革新相談
 
キズで絆を育む“三方よし”の経営革新!
脱サラから創業期を経て9年目を迎える今日までの間、ずっと心に秘めておられた事業プランの実現に近づきつつあり感慨深さを感じます。特に、創業経験者にあっては事業プランそのものが創業動機となることが多く、その熱い想いの実現こそ、まさに、タイトル通りの三方よしの支援結果と言えます。(サポーター:福本)
有限会社エノキ工芸 代表取締役 榎 光彦 様
有限会社エノキ工芸 代表取締役
榎 光彦 様

お客様アンケート

きっかけは?…

 常日頃から補修(リペアー)業界の流れを変えたい思いを抱く中で、商工会の相談サポーターの皆様よりお声掛けをいただき参加しました。常に一緒になって考えていただき業界の固定観念に縛られないユニークな発想を頂き新しい提案が次々と湧き出てきました。まずは、目標であった経営革新計画承認取得ができ、非常に感謝しております。

参加してみた感想はいかがでしたか?…

 まずは、仕事に取組む姿勢も変わりモチベーションが確かに上がったと感じました。目標の数字が明確になり日々の業務もゴール(終点)を目指す列車のように引かれたレールに乗った感が味わえることが出来ました。    

その後の取り組み状況はどうですか?…

 今までになく慢性的な業務の日々から一変して、スタッフの雰囲気も変わり結果は徐々にあがると感じます。

利用(参加)の前後(before&after)で何か変化がありましたか?…

 社内では従業員の役割分担が各々に出来上がり、今までにはない責任感を持って取組んでいただけるようになりました。また、社内でのコミュ二ケーションも活発になり、目標に向かって皆で頑張れることが出来るという達成感の大切さを感じました。

会員様情報

事業所名 有限会社エノキ工芸
業種
住所 芦屋市陽光町7-1-122
ホームページ http://www.enokikougei.com
電話番号 0797-38-5084
営業時間
定休日

商工会担当者より

キズ補修業務に懸ける熱い想いを何とかカタチにしようとの意気込みで専門相談員一丸となって取り組んだ賜物です。しかし、これからが本番!大化けしてください。

(担当:福本敏之)

イベント・セミナー情報

貸会議室

お問い合わせ

  

YouTube