メイクセラピーshin.shin 様

相談種別 ニュースレターの書き方 専門家派遣/多田プラニング 代表 多田容子氏
業  種 エステティシャン、メイクセラピスト
カテゴリ ニュースレター運用相談
 
" ニュースレターのチカラ"でお客様との関連性を強化!
すでに神戸市内など数か所でサロン・講座などの活動を通じたくさんの顧客がいらっしゃるとのことでしたので、まず、これらのお客様へのアプローチを考えました。手作りニュースレターにより当地から既存顧客との関係性を保つため話題情報を発信しつつ、一方でみきさんご自身の強みを活かしメイクボランティア活動など顔の見える地元密着型のスタイルで奮闘中です!(サポーター:福本)
メイクセラピーshin.shin 代表 みき しほ 様
メイクセラピーshin.shin 代表
みき しほ 様

お客様アンケート

きっかけは?…

商工会に入会して、地域の人たちに知ってもらうにはどうしたら良いのか福本さんに相談をし紹介していただいた。

参加してみた感想はいかがでしたか?…

説明が丁寧で分かりやすかった。女性目線であることや世代間価値観が一致しました。個人的に話が出来てとても相性が合いました。これからのおつき合いが出来ると、新たな出会いを感じました。  「物」ではなく「人」という風に考え方が変わった。人対人という繋がりを大事にして、商品(化粧品)が売れたらありがたいと思え、心が楽になりました。

その後の取り組み状況はどうですか?…

ニュースレターについては、相談中に取り組んだ内容は全て出来ました。(1.挨拶はがき 2.夫婦円満エステチケットちらしなど2種 3.ニュースレター創刊号作成中) アドバイスのフォローは、mailでその都度していただき助かりました。 その後の取り組みとして、多田先生を通じていろんな人を紹介してもらい、交流の輪とビジネスチャンスが広がりました。

利用(参加)の前後(before&after)で何か変化がありましたか?…

ハガキを出した事で、まず自分自身の顧客リストの整理が出来た。音信不通の人と交流が出来た。わたしの武器である顧客の多さに気が付いたこととその方向性を知ることが出来ました。

会員様情報

事業所名 メイクセラピーshin.shin
業種 エステティシャン、メイクセラピスト
住所 芦屋市茶屋之町3-19CUR201
ホームページ http://therapy-shin2.com/salon/
電話番号 090-2285-0766
営業時間
定休日
講師の多田さん(左)とみきしほさん(右)

商工会担当者より

「芦屋にサロンを開設したが、なかなか新規のお客さんがこない?」というご相談を受け、一番効果的な手段方法はニュースレターがピッタリだと思い、専門家派遣を考えましたが、その中で一番重視したのは専門家との相性でした。お二方とも意気投合のなかでニュースレター「shin.shin.芦屋だより」が発行されました。

(担当:福本敏之)

イベント・セミナー情報

貸会議室

お問い合わせ

  

YouTube