ECCベストワン芦屋打出校 様

相談種別 創業塾の参加
業  種 学習支援業(学習塾)
カテゴリ 創業相談
 
創業塾に参加された方
創業塾で学び聞いたことをそのまま自らの起業にいかし、 創業を並行して実行。平成26年11月1日に開業。

お客様アンケート

きっかけは?…

起業を考えていた時に、JR芦屋駅でチラシを見て、すぐに応募しました。

参加してみた感想はいかがでしたか?…

まさに欲しかった情報を、リアルタイムで学ぶ事が出来ました。 講習で学んだ事を翌日に実践する日々が、続きました。 ※開業届、青色申告申請、労災保険、雇用保険ほか。 おかげ様で無事、開業。 創業塾と出会っていなかったら、どうなっていた事か・・・(苦笑)

その後の取り組み状況はどうですか?…

当初の事業計画どおり、順調に軌道に乗ってきました。 創業塾で教えてもらった、マーケティングやIT活用(HP他)等の知識が 今でも役に立っています。 また、会計・税務面も、講習のテキストを見ながら、日々、実践しています。

利用(参加)の前後(before&after)で何か変化がありましたか?…

独立経営者としての心構え(決意)が変わりました。 創業塾で、出会った先生や同じ志しをもった受講メンバーとの交流も 大きな支えになっています。 また、芦屋市商工会の山本さんにも色々と教えてもらったので、とても 感謝しています。 経営者は孤独(一人で全てやる)と思っていましたが、創業に関しては、 周りの力を借りるのが、近道だと実感している毎日です。 ※創業塾との出会いに、感謝!

会員様情報

事業所名 ECCベストワン芦屋打出校
業種 学習支援業(学習塾)
住所 春日町14-22芦屋パインクレスト101A
ホームページ http://www.ecc-kobetsu.com/school/school.php?sd=9666
電話番号 0797-91-2135
営業時間 14時から22時まで
定休日 日曜・祝日

商工会担当者より

創業塾で学び聞いたことをそのまま自らの起業にいかし、創業を並行して実行。平成26年11月1日に開業。誠実に行動されています。

(担当:山本和則)

イベント・セミナー情報

貸会議室

お問い合わせ

  

YouTube