ブーランジェリー ワダ 様

相談種別 黒野先生を中心としたスタッフによる創業・開業の支援。
業  種 パン製造小売業
カテゴリ 創業相談
 
事業計画書等の書き方や進め方を判り易く説明してもらい良かったです。
創業支援でご相談になった和田さん。 非常にまじめな方で、課題をいつも完璧にこなされました。私の長年の経験のなかでも課題を完璧にこなされた方は非常に少ないです。それが、、融資申し込みの完全実行となったと思います。(サポーター:山本)
ブーランジェリー ワダ  和田 俊彦 様
ブーランジェリー ワダ
和田 俊彦 様

お客様アンケート

きっかけは?…

開業するにあたり、判らないことも多く、不動産業者の方の勧めもあり、参加しました。

参加してみた感想はいかがでしたか?…

本当にわからないことばかりでしたが、事業計画書等の書き方や進め方を判り易く説明してもらい良かったです。おかげさまで全額希望通り、融資を受けました。

その後の取り組み状況はどうですか?…

オープン当初は定休日が月曜と第三火曜でしたが、一度体調を壊してからは週休2日にしています。売上は減りましたが、続けていくことのほうが大切であると思うので、体調管理に注意しながらしています。

利用(参加)の前後(before&after)で何か変化がありましたか?…

精神的な面でとても気が楽になりました。周りに相談できる人が少なく、不安が大きかったですが、参加させていただくにつれ、少しづつ不安が少なくなってきました。

会員様情報

事業所名 ブーランジェリー ワダ
業種 パン製造小売業
住所 芦屋市松ノ内町4-5 アーベイン芦屋川 1F
ホームページ
電話番号 0797-31-6300
営業時間 7:00~17:00
定休日 月曜日・木曜日

商工会担当者より

出店希望地は、近くパン小売店多くあり市内で屈指の激戦地。私のほうが不安でした。一つ一つ課題をこなし、いろんなパターン考え対策を練りました。非常にまじめな方で、課題をいつも完璧にこなされました。私の長年の経験のなかでも課題を完璧にこなされた方は非常に少ないです。それが、、融資申し込みの完全実行となったと思います。
成功の秘訣はしっかりとした事業計画をたてること。次にその計画を実行すること。忙しくても仕事に対して手を抜かないことです。忙しくてもパン作りに手を抜かなかったことが今の店の信頼につながっていると思います。

(担当:山本)

イベント・セミナー情報

貸会議室

お問い合わせ

  

YouTube