Cecile 様

相談種別 経営相談 創業
業  種 美容業
カテゴリ 創業相談
 
自分の美容室を持ちたい! でも何から始めたらいいのかわからない
長年、美容業に従事し、技術も固定客もある関根さん。開業できる条件が整ったが、あまり経営感覚を養ってこなかった自分に気づき、一念発起して商工会で開業までに必要な準備と開業後に求められる経営のあり方を学ぼうと決意したところ・・・・・・。(サポーター:辰巳)
Cecile 代表 関根 みどり 様
Cecile 代表
関根 みどり 様

お客様アンケート

きっかけは?…

『美容の開業の為のノウハウをご相談できるところはどこ?』と知人に尋ねてみたところ『開業したい地域の商工会に相談してみたら?』とのこと。そこで、商工会に電話をしたら窓口の方に経営相談会への参加を勧められました。

参加してみた感想はいかがでしたか?…

開業について知識不足の私に皆様からとても親切丁寧にご指導いただき、不安や疑問を解決していただきました。黒野先生には事業計画書の作成ポイントをわかりやすく説明していただき、辰巳さんからはPCの苦手な私にデータ入力支援まで手伝っていただきました。スタッフの皆様には心より感謝しております。

その後の取り組み状況はどうですか?…

おかげさまで、希望の立地条件で開店ができました。辰巳さんには定期的にサロンへお立ち寄りいただき、どれだけ事業計画どおりに運営できているか検証することも重要ということで、サポートいただいております。経理の面でもまた相談に乗っていただけたらと思っています。

利用(参加)の前後(before&after)で何か変化がありましたか?…

経営者として基本的な経営の流れ(数字)と考え方など、私自身まだまだですが、勉強したいことがたくさんあります。焦らず、着実に身につけていきたいと、さらに思う今日この頃です。

会員様情報

事業所名 Cecile
業種 美容業
住所 芦屋市船戸町2-1-109
ホームページ
電話番号 0797-38-1227
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週月曜 第3火曜

商工会担当者より

開業に向けて夢と気力が漲っていた関根さん。忙しいときでも出勤前のわずかな時間を工夫して来会。事業計画書の作成を少しづつ前に進めていかれました。その誠実さと熱意に脱帽!想いが形になり、本当によかったです。

(担当:辰巳)

イベント・セミナー情報

貸会議室

お問い合わせ

  

YouTube