ログイン
HOME  » 経営相談 » 経営支援事例 » 会員からの声詳細
会員からの声詳細

Interview #13
実益凝縮!本当に“目からうろこ”のPOPセミナーでした。

外装リフォーム業の小林社長。事例を交えたPOPやチラシの活用法を学ぶ中で、お客様・お店側のそれぞれの立場に立った見方・考え方に業種を問わず「気づき」を感じていただきました。(サポーター:福本)

コバヤシルーフ株式会社
代表取締役
小林 功 様

ご利用いただいた支援メニュー

あしや・あきんど塾第3弾“目からうろこのPOP活用法”

きっかけは?…

お客様の満足とは何か?と常日頃考えている中で芦屋市商工会様のご案内を目にし、何かヒントがあればと思い参加させていただきました。


参加してみた感想はいかがでしたか?…

大変理解しやすい内容であっという間に2時間が経ち、正直こんなに楽しく学ぶ事ができるならもう少し長くても良いのにと思った次第です。
特に成功事例や失敗事例があり、弊社に置き換えながら学べたのが良かったと思います。


その後の取り組み状況はどうですか?…

POPの活用は今のところ実行していません(練習中)が、看板案やチラシ等の作成に関しては数パターン作成中で、社内で協議を重ねています。POPだけでなくHPにも生かしていきたいと思います。


利用(参加)の前後(before&after)で何か変化がありましたか?…

雑誌やポスター、チラシ、看板、、、普段特に意識して見ていない物も、お客様・お店側の立場を考えながら見るようになりました。
物の見方、考え方を変える事でアイデアが生まれる事も度々・・・今まで気づいているようで気づいていなかった新たな発見をこの勉強会で実感する事ができ、本当に感謝しています。


会員様への連絡先

事業所名 コバヤシルーフ株式会社
業種 屋根・防水工事業・外装リフォーム
住所 芦屋市打出町7-10
ホームページ http:/www.kobayashiroof.co.jp
電話番号 0797-38-1113
営業時間
定休日

 

商工会担当者より

石川先生のPOPセミナーは本当に内容が凝縮しています。いつでもどこでもどんな商品サービスでも選び放題、また買い方なども選び放題の今どき!こんな現状でお客様から自店(社)の商品サービスを選んでいただくにはどうすればいいか?まさに石川先生のセミナーはこうした現状への答えを導いてくれます。

(担当:福本敏之)


<< 戻る