Interview #18
石川先生による販売促進効果
阪神打出駅改札のすぐ前にあって、新規客があまり来られなかった。この立地をいかすための販促方法として、石川先生を紹介。その結果、POPの効果が非常に大きくでた。(サポーター:福本・山本)
社長
伴 文軒 様
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販売促進による来客数のアップきっかけは?…
従来から看板はあったが、価格のみを書いたもので、訴求力が小さかった。駅前という立地の良さをさらに生かして、一目見てここはどのような店で、どのような特徴あるコーヒー豆取り扱っているか、効果的なPOPはできないかと考えていました。
参加してみた感想はいかがでしたか?…
POPを新たに付け替える前には1週間に一人あるかどうかの新規客が、石川先生のPOPにすると1週間の客数と同数の一日数人の新規客が訪れるようになった。
現在でも、明らかに「看板をみて・・・」と言いながら、コーヒー豆を買いに来る新規客があります。


よく目立つ看板

会員様への連絡先
事業所名 株式会社グローリー 業種 卸小売業 住所 春日町4-1 ホームページ 電話番号 0797-31-0153 営業時間 9:00~19:00 定休日 日曜日
商工会担当者より
阪神打出駅改札のすぐ前にあっも、店の存在が知られていなかった。石川先生のPOPの効果が非常に大きくでた。
(担当:山本)