このはのおうち 様

相談種別 黒野先生を中心とした創業・開業の支援。
業  種 保育所
カテゴリ 創業相談
 
子育て支援による商店街活性化の実現。 山手サンモール商店街とタイアップして、来店者を増やす。
阪急芦屋川駅前に、保育施設を開業。保育士で幼稚園教諭資格保持者の山村氏と共にほぼ1年余り準備を重ねて、ようやく創業に至りました。一つ一つ課題をこなし、いろんなパターン考え、市内の幼児調査から他の保育所の視察など重ねて対策を練りました。非常に熱心で、まじめに、課題を克服されてきました。資金調達から、創業補助金の採択まで決定し、これからの活躍が期待されます。(サポーター:山本)
このはのおうち 代表 菊池 友利子 様
このはのおうち 代表
菊池 友利子 様

お客様アンケート

きっかけは?…

以前、隣に住んでいた友人からの紹介で、保育所の設立に必要な事柄から資金調達などの相談やアドバイスを受けることができ、とても助かりました。

参加してみた感想はいかがでしたか?…

とても親身に相談いただき、スムーズに施設を設立することができました。 これからもいろんなアドバイスをお願いしたいです。

その後の取り組み状況はどうですか?…

10か月の子供さんから未就学の子供さんまでを主体に、月極めの預かりや一時預かりをする保育施設。 栄養のバランスを考えた愛情給食もご用意しました。

利用(参加)の前後(before&after)で何か変化がありましたか?…

阪急芦屋川駅前にある山手サンモール内、喫茶檸檬樹の2階に2014年4月オープンしました。 子供だけでなく、親子が楽しめるイベントも企画。また、お母さんの育児ストレスからの解放や急な用事などに対応できます。

会員様情報

事業所名 このはのおうち
業種 保育所
住所 西山町11-5
ホームページ
電話番号 0797-22-5847
営業時間 7:30~19:00
定休日 日曜日・祝日・園のお休み
「このはのおうち」
施設内
可愛い飾り付け

商工会担当者より

保育士で幼稚園教諭資格保持者の山村氏と共にほぼ1年余り準備を重ねて、ようやく創業に至りました。一つ一つ課題をこなし、いろんなパターン考え、市内の幼児調査から他の保育所の視察など重ねて対策を練りました。非常に熱心で、まじめに、課題を克服されてきました。資金調達から、創業補助金の採択まで決定し、これからの活躍が期待されます。

(担当:山本和則)

イベント・セミナー情報

貸会議室

お問い合わせ

  

YouTube