ログイン
HOME  » 経営相談 » 経営支援事例 » 会員からの声詳細
会員からの声詳細

Interview #22
創業塾に参加された方

創業塾で学び聞いたことをそのまま自らの起業にいかし、
創業を並行して実行。平成26年11月1日に開業。

ECCベストワン芦屋打出校
代表
中尾 隆則 様

ご利用いただいた支援メニュー

創業塾の参加

きっかけは?…

起業を考えていた時に、JR芦屋駅でチラシを見て、すぐに応募しました。


参加してみた感想はいかがでしたか?…

まさに欲しかった情報を、リアルタイムで学ぶ事が出来ました。
講習で学んだ事を翌日に実践する日々が、続きました。
※開業届、青色申告申請、労災保険、雇用保険ほか。
おかげ様で無事、開業。
創業塾と出会っていなかったら、どうなっていた事か・・・(苦笑)


教室入口

教室スタッフのコメント

その後の取り組み状況はどうですか?…

当初の事業計画どおり、順調に軌道に乗ってきました。
創業塾で教えてもらった、マーケティングやIT活用(HP他)等の知識が
今でも役に立っています。
また、会計・税務面も、講習のテキストを見ながら、日々、実践しています。


利用(参加)の前後(before&after)で何か変化がありましたか?…

独立経営者としての心構え(決意)が変わりました。
創業塾で、出会った先生や同じ志しをもった受講メンバーとの交流も
大きな支えになっています。
また、芦屋市商工会の山本さんにも色々と教えてもらったので、とても
感謝しています。
経営者は孤独(一人で全てやる)と思っていましたが、創業に関しては、
周りの力を借りるのが、近道だと実感している毎日です。
※創業塾との出会いに、感謝!


教室内写真

教室内写真

会員様への連絡先

事業所名 ECCベストワン芦屋打出校
業種 学習支援業(学習塾)
住所 春日町14-22芦屋パインクレスト101A
ホームページ http://www.ecc-kobetsu.com/school/school.php?sd=9666
電話番号 0797-91-2135
営業時間 14時から22時まで
定休日 日曜・祝日

 

商工会担当者より

創業塾で学び聞いたことをそのまま自らの起業にいかし、創業を並行して実行。平成26年11月1日に開業。誠実に行動されています。

(担当:山本和則)


<< 戻る