ログイン
HOME  » 経営相談 » 経営支援事例 » 会員からの声詳細
会員からの声詳細

Interview #6
HPも実店舗と同じ。「集客から接客へ」の気づき…

元々技術職の脱サラから創業された原さんから、HPの運用ではかなり専門的は相談を受けましたが、こちらも、そのような場合に備え各分野ごとに適確なアドバイスをいただける専門家集団を抱えておりますが、具体的に成果がありうれしく思っています。(サポーター:福本)

フォトの匠
フォトコーディーネータ
原 孝志 様

ご利用いただいた支援メニュー

自社サイトの運営見直しについて 専門家派遣/リバースエイト 代表 阿波雅士さん (検索キーワード対策~アクセス解析~HPリニューアル)

きっかけは?…

ホームページからの集客に行き詰まりを感じていたので商工会の方に相談したところ、ネットショップ・WEBマーケッティングの専門家である阿波先生を紹介してもらいました。


参加してみた感想はいかがでしたか?…

相談はマンツゥーマンで延べ3回でしたが、解析ソフトやグーグルアナリシスの使い方など、知らないことを一杯教えてもらったという印象です。また、阿波さんは、事前に当方のHPの現状を把握されたうえで、丁寧に個別サイトに応じた具体的なアドバイスをしてくださり、本当に自分のものになったなぁと感謝しています。


その後の取り組み状況はどうですか?…

早速、トップページのデザイン変更と共にターゲットキーワードの設定などSEO対策に取り掛かりました。その後のSEO業者との打ち合わせにおいても阿波さんのアドバイが後ろ盾となり費用面も含め効果的な見直しができたと感じています。


利用(参加)の前後(before&after)で何か変化がありましたか?…

リニューアル後、想定したターゲットからのアクセス数が確実に増え成約率もアップしました。おかげさまで夏場はウエディングが少ないにもかかわらず秋までの予約が入ってきています。やはり、ホームページならではの 「集客」と「接客」の意識付けは必要ですね。


会員様への連絡先

事業所名 フォトの匠
業種 写真撮影・アルバム制作業
住所 芦屋市茶屋之町1-19シンプレックス芦屋408
ホームページ http://www.photo-takumi.com
電話番号 080-4025-2171
営業時間
定休日

 

商工会担当者より

専門家の阿波氏との間ではかなり専門的な知識のやり取りで傍から見ているだけの時間が多かったですが、結果的にアクセス量も増え受注につながっており正に、実効があった感です。

(担当:福本敏之)


<< 戻る