ログイン
HOME  » コワーキングスペース
コワーキングスペース

コワーキングスペースの概要

営業時間  9:00~17:00
営  業 日    平日のみ(年末年始・祝日の場合、お休みとなります)
利用料金  ①.1日利用 500円
      ②.月額会員 5,000円 ※入会金等はございません
アクセス  ①.阪急芦屋川から南に徒歩10分
      ②.JR芦屋駅から南西に徒歩10分
      ③.阪神芦屋駅から北に徒歩  5分
連絡先①  0797-23-2071
連絡先②  ask0110ashiyagawa@ashiya-net.or.jp

7月、8月のスケジュール
(随時、更新中です)


さて、下記の事業カレンダーにイベント等を随時書き込み、アップしていますので、ご確認ください。
 


【7月のスケジュール】
7月の目標は、『 ”事業計画” & ”#起業女子” 』です。
この度、兵庫県で初?の『Facebook社公式プログラム#起業女子”』 Facebook社公式プログラムの先日、浜松市にあります”浜北商工会”様が来会いただいた際に、開設時に計画していた事業計画をプレゼンさせていただきました。原点回帰といいますか、初心忘るべからずといいますか、事業の内容を再度確認できる良い機会でした。


詳しくは、コチラの月事業カレンダーで、ご確認ください。



【8月のスケジュール】
8月の目標は、『 ”活用” 』です。
オープンして半年が過ぎ、様々な方々とお知り合いになる機会や知識を得ることになりましたので、その経験をアウトプットする時間に充てようと思います!!

詳しくは、コチラの8月事業カレンダーで、ご確認ください。

 

【7月のスケジュール】


 
【8月のスケジュール(予定)】

兵庫県初開催!!
Facebook社公式プログラム 『#起業女子(テクニック編)』受付始まりました!
(協力:芦屋リジューム)

「Facebook社が世界規模で実施している女性支援プログラム」が、いよいよ兵庫県でも開催されることが決まりました。
今回は、芦屋リジュームと共同開催!
①テクニック編と②マインド編、2通りのプログラムを開催します。

※芦屋リジューム主催:マインド編の日程は、後日ご案内させていただきます。


①「#起業女子」初級コース
   ●プログラム① 2019年7月4日(木曜)
   ・昼の部(13:00~14:30)
   ・夜の部(18:30~20:00)
   ●プログラム② 2019年7月17日(水曜)
   ・昼の部(13:00~14:30)
   ・夜の部(18:30~20:00)
     ※1.初級編①と②の内容は異なります。
     ※2.昼夜の部とも同内容となりますので、ご都合のよい時間をお選びください。
     ※3.受講される方はFacebookのアカウントを事前に取得してください。

 
②「#起業女子」中級コース
 ●プログラム③ 2019年8月21日(水曜)
   ・昼の部(13:00~14:30 ※懇親会あり)
   ・夜の部(18:30~20:00 ※懇親会あり)
  ※1.昼夜の部とも同内容となりますので、ご都合のよい時間をお選びください。
  ※2.懇親会は別途、費用が必要です。
  ※3.受講される方はInstagramのアカウントを事前に取得してください。


【会  場】 芦屋市商工会館 2階
【受入人数】 各コース15名
【参 加 費】 1,000円(全3回分)
       ※1.芦屋市商工会会員またはコワーキングスペース会員については、“無料”です。
       ※2.参加費はFacebook及び女性社長.netに帰属するものではありません。
【講  師】 NPO法人さんぴぃす 理事長 河口 紅 氏
       (#起業女子プロジェクト 兵庫県地域担当トレーナー)
【問合せ先】 芦屋市商工会(担当 西畑) ℡:0797-23-2071
【主  催】 芦屋市商工会 協力:芦屋リジューム


     お申し込みは、コチラから

          チラシ内容 表面裏面
 

『LINE@の勉強会』の成果!!


 3/14 に催しました 『LINE@の勉強会』で、

⇐ こんなんできました (^_^

アツアツの情報が欲しいかたは、
   こちら
    (^_-)-☆
 

コワーキングスペースが、
いよいよ 2月1日(金曜)OPEN!


この度、芦屋商工会会館内に、‟コワーキングスペースを開設いたしました。

無料開放デーは、神戸新聞に掲載いただき、数十人の方が内覧にお越しいただき,
大盛況に終えることができました。
ちなみに、ご見学は、無料ですので、お気軽にお立寄りください。

現在、みなさまが快適に過ごせるように”あくせく”している状況です(^_^.)


 

一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会の
提携コワーキングスペースに登録いたしました!

この度、当施設は、フリーランスで働く方々のインフラ整備や信用度の向上に努めている一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会の提携コワーキングスペースとして、登録させていただきました。

個人で働くと様々な弊害やハードルが訪れます。
そんな時に、様々なサポートを受けることができます。

『フリーランスだからといっても、一人じゃないですよ(^_^ 』


【活動内容】
 ◆社会保障の政策提言
 ◆公正な取引のサポート
 ◆セミナー開催などのキャリア支援 etc

【優待内容】
 ◆賠償責任補償
 ◆所得補償
 ◆福利厚生サービス etc

詳しくは、下記のフリーランス協会HPをご覧ください。

フリーランス協会HP
https://www.freelance-jp.org/
先輩起業家との
ざっくばらんな座談会セミナー 第3弾”  として、

稲田大輔氏
『LINE@で、情報を発信しましょー』

 3月14日(木曜)19:30~(約90分)

を開催します。

当施設の今の課題は、加入メンバーへの情報発信が充分でないことなんです。。。
というわけで、この内容にさせていただきました。

 ●コワーキングスペース会員 参加費無料
 ●その他参加者 参加費 1,000円

ご興味がある方は是非!!

その他、ご希望の内容があれば、リクエストをお受けしますので、ご連絡ください。

 
今夜のアドバイザー
第一弾は、こんな感じ。

お申し込みまでの流れ

【ご利用開始までの流れ】

STEP① お問合せ
 □当施設の概要説明
 □ご希望やご要望もお聞きします。

STEP② 施設利用のお申し込み
 □施設利用申込書の記入
 □その他添付資料

STEP③ 審査後、加入承認のご連絡と送付
 □利用規約
 □施設利用契約書
 
STEP④ ご契約、初月利用料のご案内
 □施設利用契約書の取り交わし
 □口座振替申込書
 □初月分利用料

STEP⑤ ご利用の開始
 □通信機器等の設定及びサービス説明
 
 詳しくは、コチラ
 

必要書類について

 
   □ 利用規約                                         

 □ ご利用開始までの流れ

 □ 利用申込書

 □ 利用契約書
 

コワーキングスペース紹介動画

コワーキングスペースを動画で紹介しています。