ログイン
HOME  » 経営相談 » 経営支援事例 » 創業相談
創業相談

創業塾に参加された方

ECCベストワン芦屋打出校
代表
中尾 隆則 様

創業塾で学び聞いたことをそのまま自らの起業にいかし、
創業を並行して実行。平成26年11月1日に開業。

詳細はこちら >>

事業資金の調達から平成24年度補正による創業補助金の採択へステップアップ

cucina italiana piede
オーナーシェフ
田中信広 様

事業資金の調達から平成24年度補正による創業補助金の採択支援。
地域に密着したイタリア料理店として、しっかりとしたぶれることのない料理の良さとオーナーの人柄で、固定客を増やしつつある。(サポーター:山本)

詳細はこちら >>

子育て支援による商店街活性化の実現。
山手サンモール商店街とタイアップして、来店者を増やす。

このはのおうち
代表
菊池 友利子 様

阪急芦屋川駅前に、保育施設を開業。保育士で幼稚園教諭資格保持者の山村氏と共にほぼ1年余り準備を重ねて、ようやく創業に至りました。一つ一つ課題をこなし、いろんなパターン考え、市内の幼児調査から他の保育所の視察など重ねて対策を練りました。非常に熱心で、まじめに、課題を克服されてきました。資金調達から、創業補助金の採択まで決定し、これからの活躍が期待されます。(サポーター:山本)

詳細はこちら >>

事業資金調達からと創業補助金の採択へ創業へのステップアップ。

鮮華
小島貴之 様

事業資金の調達から創業補助金の採択まで、創業にするにあたってのハードルを越えて、創業にこぎつけた事業所。(サポーター:山本)

詳細はこちら >>

女性創業セミナーを利用した起業

芦屋エレガントマナー教室
竹本  久仁子 様

芦屋生まれの芦屋育ち。それを生かしたマナー教室の展開。発想はいい。これからはさらに、「芦屋ブランド」を生かした事業展開を期待しています。(サポーター:山本)

詳細はこちら >>

自分の美容室を持ちたい! でも何から始めたらいいのかわからない

Cecile
代表
関根 みどり 様

長年、美容業に従事し、技術も固定客もある関根さん。開業できる条件が整ったが、あまり経営感覚を養ってこなかった自分に気づき、一念発起して商工会で開業までに必要な準備と開業後に求められる経営のあり方を学ぼうと決意したところ・・・・・・。(サポーター:辰巳)

詳細はこちら >>

事業計画書等の書き方や進め方を判り易く説明してもらい良かったです。

ブーランジェリー ワダ
和田 俊彦 様

創業支援でご相談になった和田さん。
非常にまじめな方で、課題をいつも完璧にこなされました。私の長年の経験のなかでも課題を完璧にこなされた方は非常に少ないです。それが、、融資申し込みの完全実行となったと思います。(サポーター:山本)

詳細はこちら >>


他のカテゴリの利用者の声

創業相談