会員様からいただきました最新の声

経営革新相談
地道な努力が実を結んで経営革新の認定を取得。
魚利  大橋進 様
魚利 大橋進 様

建設・サービスの経営革新は今まで多く取得されてきているが、小売業の経営革新の取得事例は非常に少なく、その中で、身近なことから忍耐強く、辛抱されて、経営革新を取得されたことは意義は大きい。(サポーター:山本)

詳細はこちら >>
創業相談
事業計画書等の書き方や進め方を判り易く説明してもらい良かったです。
ブーランジェリー ワダ  和田 俊彦 様
ブーランジェリー ワダ 和田 俊彦 様

創業支援でご相談になった和田さん。
非常にまじめな方で、課題をいつも完璧にこなされました。私の長年の経験のなかでも課題を完璧にこなされた方は非常に少ないです。それが、、融資申し込みの完全実行となったと思います。(サポーター:山本)

詳細はこちら >>
ホームページ運営相談
情報発信の見直しで来店客増加!
芦屋猫Cafe猫の手 代表 菅村 令子 様
芦屋猫Cafe猫の手 代表
菅村 令子 様

猫をこよなく愛する菅村さん。その想いが形となって芦屋市内で唯一の猫CAFEを開店。奮闘するも来店数が伸び悩み・・・人づてに聞いていた地元の商工会に相談をしたところ・・・(サポーター:辰巳)

詳細はこちら >>
ニュースレター運用相談
" ニュースレターのチカラ"でお客様との関連性を強化!
メイクセラピーshin.shin 代表 みき しほ 様
メイクセラピーshin.shin 代表
みき しほ 様

すでに神戸市内など数か所でサロン・講座などの活動を通じたくさんの顧客がいらっしゃるとのことでしたので、まず、これらのお客様へのアプローチを考えました。手作りニュースレターにより当地から既存顧客との関係性を保つため話題情報を発信しつつ、一方でみきさんご自身の強みを活かしメイクボランティア活動など顔の見える地元密着型のスタイルで奮闘中です!(サポーター:福本)

詳細はこちら >>
POP制作相談
POP活用で売上アップ
魚利  大橋 進 様
魚利 大橋 進 様

経営革新からPOP活用で売上を少しづつ伸ばしている。本人の努力は当然ですが、これほど成果が目に見えて現れるとは・・・(サポーター:山本)

詳細はこちら >>
プレスリリース相談
マスコミ・クチコミのための“伝える”ノウハウを教わりました!
リセット整体 エスコート芦屋 院長 高岸 真智子 様
リセット整体 エスコート芦屋 院長
高岸 真智子 様

やはり個人資本の事業所はオーナーの力量が問われます。増して業種的にも、いろんなことをご経験さている高岸さんのことをもっと多くの方に知ってもらうには“伝える”技術をマスターしてマスコミ・クチコミに登場するのが効果的です。と言いましても、そんなに難しく構えてはいけません。軽ーい気持ちでトライしましょう!(サポーター:福本)

詳細はこちら >>
その他の相談
商品・サービスのつくり方から売り方まで…シンプルな答えに気づかされました!
株式会社グランブラン 幸恵塾 チーフ 中原 香織(前列右から2人目) 様
株式会社グランブラン 幸恵塾 チーフ
中原 香織(前列右から2人目) 様

ゼミ形式で双方向のやり取りが多く、これをきっかけに、既存のワクにとらわれない発想と企画に磨きをかけてください!(サポーター:福本)

詳細はこちら >>

イベント・セミナー情報

貸会議室

お問い合わせ

  

YouTube